Entries from 2021-02-01 to 1 month

英作文のオススメの参考書と使い方

英作文は学校ではあまり教えてくれないし どうやって勉強したらいいんだろう? そんな悩みを抱えた人は 多いかもしれません。 今回は、 オススメの英作文の参考書と その使い方紹介していこうと思います! ここでいう英作文とは、 和文英訳と自由英作文のこ…

オススメの英単語帳

大学受験の英語といえば、 英単語帳は必須ですね。 でも数多くあるものの中で、 一体どれを選べば良いのでしょうか? 今回は、 その疑問にお答えしたいと思います。 まずは、単語帳の種類について。 レベルが適切であれば、 正直どの単語帳を使っても 構わな…

入試数日前からの過ごし方

「入試数日前からは、 どんなことをすればいいの?」 今回は、 そんな疑問に 答えていきたいと思います。 まずは準備の話をします。 試験数日前には 起きる時間、乗る交通機関とその時刻、 ルートなどを調べておきましょう。 家から会場に行く場合は、 それ…

神戸大学英語攻略法<傾向と対策>

皆さんこんにちは。 今回は、神戸大学の英語の 対策と傾向に ついてお話ししようと思います。 神戸大学の英語の形式は 一体どのようなものでしょうか? また、どのように対策していけば 良いのでしょうか? <出題形式> 試験時間は80分で、 2021年度募集要項…